CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>


気になるお天気はこちら!

-天気予報コム-
天体の運行
本は頭の栄養です!皆さん本を読みましょう!!
本を売るならBOOKOFF〜♪




ARCHIVES
RECOMMEND
グレーテスト・ヒッツ
グレーテスト・ヒッツ (JUGEMレビュー »)
ビル・ウィザース
いいぞ!この1枚
渋いですよね〜
1曲目のジャスト ザ トゥオブアスの出だしの雰囲気がたまりませんね
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 白猫堂旅行記〜1日目。さあ、出発だ!〜 | main | 白猫堂旅行記〜オートキャンパーズくずりゅう 2〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気ブログランキングへ

こちらもランキングです
Blog Rank7
| - | | - | - |
白猫旅行記〜1日目 オートキャンパーズくずりゅう 1〜
さて、ニューアイテムのヘキサゴンタープを勢いで手に入れ
ニヤニヤしながら最初の宿泊地、オートキャンパーズくずりゅうに向かいます。
場所はここです



大きな地図で見る

日本三大ダム湖の一つ、九頭竜湖の畔に有ります。
途中渋滞に会う事も無く順調に車は進み、一番最寄のIC、東海北陸自動車道の白鳥ICを降りたのは
出発から3時間半程後の事でした。
「買い物は済ませてきた方が良いですよ」
と言う、管理人さんのお言葉通りに、今晩のおかずを物色しに行きます。
白鳥ICを降りて直ぐの所にバローと言う大型のスーパーマーケットを発見!
早速買出しです。
このバロー、初めて利用したのですが、中々品揃えも豊富で価格も時折
「お!」となる位の物もあります。
(バローは中部地区を中心に展開されている会社の様ですね。ホームページはこちら
真ん中のチビちゃんがアトピー悪化の為食事制限がかかってしまい献立に迷いましたが、
今晩のご飯はパスタ、スープ、サラダ、果物、パン(出来合い物)に決定!
サクサクと買い物を終わらせそこから更に15分程、ついにオートキャンパーズくずりゅうに到着です!
早速チェックインの手続きを行います
管理棟はこんな感じです

管理人は人柄の良さそうな老夫婦です
サイトは電源無しのBサイトを選択しました。
「どうぞ、自由に使ってください。どこでも良いですよ〜」
と、言う事でしたので早速サイトを見に行きます。
管理等の前に電源が使えるAサイトが並んでいて
Aサイト




そこを通り過ぎるとBサイトのゾーンとなります。
おお、このキャンプ場は各サイトに流し台が付いています。
非常にポイント高いです!流しが近いと本当に助かりますよね〜
料理をする位なら、タンク使えば良いのですが、洗物や洗面等、やはり近くに有ると便利さは格段に違います。今の我が家的には野趣溢れるキャンプも良いですが、適度に快適装備が有る方がより楽しめるようです。(子供がまだ小さいですからねえ)
Bサイトのゾーンを車でぐるっと一回りし、結局トイレに近い、真ん中辺りのサイトに決めました。
車を止めると大量のアブがお出迎えです。ちょっとハンパじゃない数です。田舎育ちで虫なんか全然平気な白猫もちょっと引き気味になる位飛んでいます。
そんなアブ君達を払いのけ、早速今夜のお家を設営にかかります。
そこで気付いたのですが、利用者はなんと我が家のみ!まさに貸切!!ゴージャスな気分です!!!
サイトは縦長で大きめのタープだとレイアウトに困るかも。スクリーンタープなら問題無さそうです。
けど、当然ここはヘキサタープの出番です
空からは小雨がぱらついていますさっさと設営を終わらせねば〜
(写真は晴れていますが、実は撤収時に取ったもので着いた時はどんより曇り空でした)
さて、次回は九頭竜の夜です

人気ブログランキングへ

こちらもランキングです
Blog Rank7
| 白猫旅行記 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

こちらもランキングです
Blog Rank7
| - | 23:00 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック