CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>


気になるお天気はこちら!

-天気予報コム-
天体の運行
本は頭の栄養です!皆さん本を読みましょう!!
本を売るならBOOKOFF〜♪




ARCHIVES
RECOMMEND
グレーテスト・ヒッツ
グレーテスト・ヒッツ (JUGEMレビュー »)
ビル・ウィザース
いいぞ!この1枚
渋いですよね〜
1曲目のジャスト ザ トゥオブアスの出だしの雰囲気がたまりませんね
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 白猫堂雑記〜日頃思いしよしなし事〜 | main | 白猫堂雑記〜日頃思いしよしなし事〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気ブログランキングへ

こちらもランキングです
Blog Rank7
| - | | - | - |
白猫旅行記〜山口県:湯田温泉から秋吉
では、先日チラッとお話しました
山口県への旅行のお話をして行きたいと思います。
「SLがみたいなあ」
という一言から始まったこの小旅行、
思い立ったのは10時半位だったと思います。
布団でゴロゴロしていた白猫は矢庭に立ち上がり
PCの電源を投入。
SLと言えば・・・・
真っ先に思い浮かぶのは山口です。
SL 山口で検索
ヒットしたのはSL山口号の時刻表でした
資料1 SL山口号時刻表:SL山口号時刻表
新山口と津和野の間を1日1往復か・・・・しかも今日の運行は既に始まっている・・・
頭の中では既に一泊旅行になっていました。
そしてその時目に入ったのは時刻表の中に有るとある駅名
湯田温泉と書いて有ります。
「温泉か〜」
早速、湯田温泉で検索
ヒットしたのは湯田温泉旅館共同組合のホームページです。
資料2 湯田温泉旅館協同組合WEBページ
湯田温泉旅館協同組合WEBページ
足湯なんかもあちこちに有ったりして何か良い感じです。
宿を見て見ましょう。
この時点でこの地に宿するのは既定の事となってしまっているのです。
一通り見た後に白羽の矢を立てたのが、よし家旅館でした
のんびりとくつろぎの宿との紹介文。決め手となったのは
お部屋で食事が取れる事!これは良いですね!!
何せハイハイする乳児1名を含め、悪戯盛りのチビさん3人連れの旅です。
周りへの迷惑も考えると非常にありがたい事です。
早速、よし家旅館さんに電話です
資料3 よし家旅館
よし家旅館
部屋の空き状況を確認した上で、すぐさま予約をさせて貰いました。
もう、戻れませんw
ここで旅行の形がおぼろげながら見えてきました。
鉄ちゃん予備軍のチビ共が大喜びの新幹線に乗り
山口入り。そこから湯田温泉に行き、温泉を楽しみつつ
翌日には一旦新山口に戻った後、SLに乗車です!!
けど、折角のお泊りなんですからもう一捻り欲しいですよね。
という事で目を付けたのが秋吉洞・秋吉台でした。
資料4 秋吉台・秋吉洞
秋吉台・秋吉洞観光サイト
秋吉台の事は、山口に有る。位しか知っていなかったのですが
幸いにも湯田温泉からそれ程遠くありません。
SLに乗った後でも充分回れそうです。
オラ、なんだかわくわくしてきたぞ!
SL山口号の時刻表、秋吉台関連の交通案内ページ、湯田温泉の資料を
そそくさとザウルスに保存。準備はばっちりです。時計を見ると
11時半
新幹線の時刻表を確認すると直近の便で12時50分
微妙・・・・
念のため、帰りの新幹線も確認すると、やはり3連休の最終日とあって
空席情報が△や×で埋まっています。
見ておいてよかった〜と自分を誉めつつ、帰りの便をネットで予約しました。
混雑が予想される事、疲れても居るだろう事を考えると
少しゆったりしたいので3席を予約です。
新幹線の予約の資料もザウルスに保存・・・っと
チビさん達の用意も整った模様です。
着替えその他を確認、時計は12時を少しだけ回っていました。
間に合うかな〜
と気を揉みつつ駅へと早足で歩いていきました。
しかし、地下鉄に飛び乗った時点で
思いついてから2時間も経っていませんでした。
勢いって恐ろしいですねw
今日はここまでにして
明日は、山口に入ってからのお話をしていきたいと思います
人気ブログランキングへ

こちらもランキングです
Blog Rank7
| 白猫旅行記 | 00:41 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

こちらもランキングです
Blog Rank7
| - | 00:41 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://good-book.jugem.jp/trackback/223
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/09/29 11:29 PM |